だいなの「趣味に生きてもいいじゃない」

だいなの趣味を全面的に推していくブログです。

あなたの趣味は?

 

突然ですが、あなたの趣味は?

こう聞かれて答えられる人は私の経験上、少ないです。

 

でもそれが悪いとか言いたいわけじゃなく。

趣味を自分で認識して人生楽しんだもん勝ち!ってしたくありません?

 

そう思っていつからか誰かと雑談するときには趣味を聞いたりするようになりました。最初は↑みたいな聞き方してて、何にも会話にならなかったりとか多かったですね。聞き方を変えてみました。「休みの日はなにしてる?」

 

ちょっとだけ会話になるようになりました。「友達と飲みに行く」って回答がものすっごく多いですね。そんなにみんな友達いるん…

 

そんな感じで、「人に趣味を聞く」という立派な趣味ができました。

 

そんな趣味を続けてたら何年も前にボードゲームっていうめちゃくちゃ面白い趣味に出会いました。

 

ボードゲーム でなにイメージします?

 

オセロとか人生ゲームとか?

もちろんボードゲーム です。

 

トランプとかウノとか?

ボードゲーム って言うかは正直わからないです。でもこれらのゲーム好きな人ならボードゲーム はオススメできます。

 

ボードゲーム はコマとかカードとかを使用するアナログゲームです。正直一生出会うこともない人もいると思います。

そんなの勿体ない!!

 

故にとりあえず今後は主にボードゲーム について書いていきたいと思います。

 

ボードゲーム に興味がわいたら今後のエントリーも見てみてね。

 

だいな